何の祭典?
http://www.mylittlelover.jp/information/2006/10/new_releasesingle.html
shachoの大好きなMY LITTLE LOVERが活動再開するということは言った けど、
http://www.mylittlelover.jp/information/2006/10/new_releasealbum.html
アルバムも出しちゃうんですかっ!?
最高だぁ。。。
しかし
さらに
マイラバよりさらにリリースがご無沙汰だった(かれこれ5年?)
宇 徳 敬 子もnewアルバムリリースですか?
http://www.being.co.jp/uk/news/index.html
泣ける
・ZARDベスト盤&DVD&写真集
・小松未歩ベスト盤
・マイラバの息の吹き返し→シングル&アルバム
・宇徳敬子の永い眠りからの目覚め→アルバム
こんだけの(私にとってだけ)すげえええ出来事が、3ヶ月の間にラッシュ的に起こるのだからびっくりだよ。何ナノコレ。ドッキリ?
- ZARD/Golden Best~15th Anniversary~
- ¥3,200
- アサヒレコード
- ZARD/ZARD Le Portfolio 1991-2006
- ¥3,570
- アサヒレコード
何の祭典?
http://www.mylittlelover.jp/information/2006/10/new_releasesingle.html
shachoの大好きなMY LITTLE LOVERが活動再開するということは言った けど、
http://www.mylittlelover.jp/information/2006/10/new_releasealbum.html
アルバムも出しちゃうんですかっ!?
最高だぁ。。。
しかし
さらに
マイラバよりさらにリリースがご無沙汰だった(かれこれ5年?)
宇 徳 敬 子もnewアルバムリリースですか?
http://www.being.co.jp/uk/news/index.html
泣ける
・ZARDベスト盤&DVD&写真集
・小松未歩ベスト盤
・マイラバの息の吹き返し→シングル&アルバム
・宇徳敬子の永い眠りからの目覚め→アルバム
こんだけの(私にとってだけ)すげえええ出来事が、3ヶ月の間にラッシュ的に起こるのだからびっくりだよ。何ナノコレ。ドッキリ?
- ZARD/Golden Best~15th Anniversary~
- ¥3,200
- アサヒレコード
- ZARD/ZARD Le Portfolio 1991-2006
- ¥3,570
- アサヒレコード
小松未歩ベストが発売
http://miho-komatsu.com/menu/news.html
コナンの主題歌「謎」「氷の上に立つように」などで有名な小松未歩も、BEST出すらしいです。(11/22)
小松未歩はぎりぎり「CDは全部中古で揃える」基準の歌手なので、買うかどうかがすごい微妙なラインですが。
それにしても最近は、私がマークしている歌手・ゲームなどのリリースが、なぜかやたら相次いでる…何の前触れ??
DS新作~聖剣伝説ヒーローオブマナ
聖剣伝説の新作がDSで出るらしいよ!!
http://www.famitsu.com/game/coming/2006/09/14/104,1158231716,60116,0,0.html
DS前作「チルドレンオブマナ」は散々でしたが、新作には結構期待持てたりします!
なぜならブラウニーブラウンが制作してるからだ!!
ブラウニーブラウンてのは、元々スクウェアで聖剣作ってた人の中で現行体制に不満を抱き離脱した一派なのだけれど(ちなみに前前作「新約聖剣伝説(GBA)」では開発で戻っている)、そのブラウニーブラウンが今作の制作を担当するのは期待持てます~。(前作チルドレンオブマナのほうはブラウニーブラウンが携わっていないので。)
しかもね、shachoの中でのシリーズベスト・「レジェンドオブマナ(PS)」で音楽を担当した下村陽子が今回音楽を作るんだってさ!!すごいね。私彼女の音楽の素晴らしさのあまり、台風の季節の中CDを求めショップを何軒も回ったほどですから~。心に響くイイ音楽を作るんだよね。そんな彼女が今作を担当するとは、大変期待が持てるのです!!
ちなみに、今作はアクションRPGじゃなくて「ストラテジーRPG」という新ジャンルだそう。
リアルタイムシミュレーションRPG…てとこなのか??いまいち分かりづらいが。
shachoの心に触れたキーワードとして、「モンスターを進軍」するらしいです。きゃーステキ♪(お前は誰だ)
最後に一つの不安。
リンク先のスクリーンショットを見る限り、世界を歩きまわる王道RPGではなく、チルドレンオブマナみたいな作業的なゲームになりそうなのがこわい。即ち、一つの町・マップを拠点として、何種類かのダンジョンに自動移動して淡々と事務的にクリアしていく…みたいな。
チルドレンオブマナは、ゲーム性に優れてても世界観的要素が総崩れでした。
ストーリーはよくわからん上につまんないし、街は一個しかないし、ダンジョンと街の往復だけしかすることがないし。
ダンジョンを「ゲームのスコアのより高みを目指す一ステージ」としてじゃなく、「世界に存在する移動経路・場所」として捉えて欲しかったな。と。
「ヒーローオブマナ」にはそういうことのないように期待したい…んですけど果たしてどうなるコトやら…。
追記・PS2の聖剣伝説4は、フィールドを駆け回り世界を旅する、ばりばり王道な聖剣伝説っぽくなりそうですね。
shachoの嫌いな3Dだけど(笑)。そこに目を瞑れば、こちらだってかなり期待の作品です。DS、PS2、どっちの聖剣も楽しみだ~…。
最近の合唱の近況
文化祭で歌った曲
・いっしょに
・聞こえる
・夢見たものは
・病める皇帝の祈りの歌
・ある真夜中に
...etc.
今練習中の曲
・花をさがす少女 ←極限までダークで大好き
・しあわせよカタツムリに乗って
・祈祷天頌